スローガン

カテゴリー

  
 

お知らせ

2020/03/27

叶夢から新商品発売のお知らせ

叶夢から新商品発売〜オーガニックコーヒーと焚火珈琲〜

有機JAS認定豆使用のオーガニックコーヒー 

オーガニックコーヒー 東ティモールの有機JAS認証豆使用したコーヒーの販売を開始しました。
生産地で丁寧なハンドピッキングをしているのでかなり奇麗な生豆ですが、叶夢ではさらにハンドピッキングを行います。
味はバランスが良くコーヒー感が少し強めで少しフルーティーです。
おおよそ中深煎りにて焙煎しています。 時間を掛けて焙煎して豆の甘さを引き出しています。 時間が経過しても酸味が出ることがないので、酸味が苦手な方におすすめです。
自然にも人にも優しいオーガニックコーヒーを是非、ご利用ください。
オーガニックコーヒー東ティモールドリップバック オーガニックコーヒー東ティモール

キャンプ歴30年以上の店主が作った【焚火(たきび)珈琲】

ツーリングやキャンプ歴30年以上の店主が、自らブレンドや焙煎度合いを研究し、 アウトドアで飲むのに最適なコーヒーを作りました。
焚火で飲むコーヒーをイメージしてブレンドしています。
味のイメージは、コクは中くらい、コーヒー感は強め。 フルーティーさはほとんどなく、 後味はさっぱり目ですが香ばしさが強調されています。
ドリップバックや豆だけでなく、携帯しやすいよに小分けの豆バックも販売開始します。 豆パックには15gの豆が入っているので、ちょうど1杯分の飲み切りサイズです。
旅のお供やプレゼントにもご利用いただけます。

焚火珈琲豆パック 焚火珈琲豆ドリップバック 焚火珈琲
 

PIPPO店長のおすすめポイント

叶夢さんのコーヒーは、透明感のあるすっきりとした味わいが特徴です!
つまり、「雑味がない」
私は、そもそも「雑味ってなんだ?」と思っていたのですが、 叶夢のコーヒーと市販のコーヒーを飲み比べて「雑味」がどんなものか知りました。
口当たりが軽くて、とても飲みやすく、今まで飲んでいたコーヒーはなんだったのか?!と思ってしまうほどでした。
毎日、家でも外出先でもコーヒーを飲むのですが、飲みたいなと思える味です。
是非、一度は皆さんに味わってほしい味です!

昨今、空前のアウトドア・登山ブーム。
山の頂上で、キャンプの合間に飲むコーヒーは格別ですよね。
我が家もアウトドア派ですが、自然の澄んだ空気の中で、叶夢さんのコーヒーを飲んだら
絶対美味しいはず・・・想像しただけで、自然の中に行きたくなってきました!
今は外出自粛中なので・・・ベランダでその気分を味わおう思います。
アウトドア好きのお友達やお知り合いにプレゼントするのも良いかもしれませんね!